スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
突撃インタビュー2011夏 HPKクラエスver
こんばんは、りふどらです!
いよいよコミケまであと一週間! 今日はあちらこちらで雨だったんですけど、この調子だと当日は晴天に恵まれそうな感じらしいですよ!よ!

というわけでインタビュー企画第二回を進めていきましょう。
今回はHPKクラエスさんに突撃してまいりました。有澤51サンチ発足当時からのメンバーで、今回が二回目の参加となります。
担当は裏表紙、ということなのですが、実はその裏にはクラエスさんの野望があったりなかったり。

というわけで本番へ参りましょう!
インタビュー内容は【続きを読む】からどうぞ。


りふどら(以下:り)
ではテンションあげていきましょう!
HPKクラエス(以下:ク)
GO!

り:
っていうか、今日(8/1)ACVの延期報告(涙 いきなり出鼻をくじかれるwwww
ク:
多分私がボロクソに「It's Rubbish!」と叫んだからでしょうw

り:
いや、むしろそういうのがあってこその延期なんでしょうねw
完成品で「It's Rubbish!」はだめですよ。ええww
ク:
ですよね~



○お名前をどうぞっ!


り:
というわけで行きましょ行きましょ!
ク:
トゥットゥル~☆ HPKクラエスで~~~~~す!

り:
ある意味、今はまどかよりもシュタゲブームなのか…w
ク:
まどマギ・・・・・ホムホム派ですが何か?

り:
そうじゃなく、お名前の由来なんかをwww
ク:
HPKは私の本名の頭文字で~クラエスはガンスリの「クラエス」から借用しましたw ちなみにクラエス(Claes)は女性っぽい名前に見えますが、実はスウェーデン語での立派な男性名ですw とまぁ、実に全く捻りが無い落ちですがw

り:
いや、HPKの由来は今知りましたが、確かにそうだww HPK、HPKですね。なるほど、確かに。


○サークルに参加されたきっかけは? 続投の方は好きなものでも答えてください!


ク:
去年はプライベートが物凄くドタバタしてて、全く創作活動とか出来なかったので・・・今年は参加しようと思っただけです。それにこの手の活動は続けてこそ意味があると考えているので。どんな形にせよね

り:
う~ん、今回もなにかしら色々ありましたからね
ク:
内にも外にもトラブルだらけでしたね~

り:
それについてはほんと面目ないです。こうして続けながらなんかこう前よりも良い方向へ、と進みような感じでいきたいですね今後も。
ク:
ですね・・・・そのためには運営方にはしっかりしてもらわないとw

り:
はーいorz


○担当された作品(絵)について教えてください。


ク:
今回はナインボールもびっくりするくらいの様々なイレギュラー要素のおかげで裏表紙だけになりましたね~

り:
本当は…漫画だったんですよねw
ク:
そうです・・・漫画だったのです・・・

り:
30pくらいと聞いてたので結構準備しておりましたw
ク:
私もそれでネームやらPCのスペックアップとかを行なったけど、ソフトウェアのアップデート中にフォーマットしちゃってね・・・・

り:
アッー!!
それでこう集中的に裏表紙を、というわけですよね
ク:
りふどらさんが裏表紙の案を受け入れたおかげでねw

り:
まあしゃ~ないですw 裏表紙の出来栄えはご自身ではどんな感じです??
ク:
限られた時間で出来るだけの事はしたが・・・・少なくとも人前に晒しても大丈夫なクォリティです。本当はもっと詰めたかったが・・・

り:
全然問題ない感じですよね。表紙の19さんとかとすごいマッチしてましたし
ク:
実はアレ・・・・19さんが私の裏表紙原案を見てからあの表紙に決定したのですw

り:
なるるww


○担当された中でこだわったものがあればどうぞ!


ク:
そうですね・・・。今回はよりオリジナルな雰囲気を出そうと思って、私が以前、何処かで公開した黒歴史級のAC小説の世界観をそのまま使う事にしましたw
り:
ほ、ほう…w
ク:
それが、機体にペタペタと貼ってあるデカールがその一部。そのデカールのせいでACFFの世界観と見がちだが、実際はLR。あと・・・無意味に「また」バーコードに凝ったりw

り:
いや、あのバーコードは、裏表紙担当の定めですw
ク:
ちゃんと「使える」のでご安心をw>バーコードとQRコード

り:
マジですかwwwww …って、使えたwwww
見事にここ有澤ブログに辿り着きましたよ!(宣伝
ク:
おお!(゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚



○苦労されたことはありますか?


ク:
苦労した部分は・・・・如何に雰囲気を出すかですね・・・・。私としてはその裏表紙に今度発売予定のACVの雰囲気をプラスしたかったので

り:
ふむふむ
ク:
むしろ悩みどころでしたね。その他のオブジェクトとかを描き込めば雰囲気は出るが、今度は〆切に間に合わないというジレンマw

り:
厳しいw


○ここだけでしかいえない裏話「とりあえず言わせてくれ!!」というのを一つ



ク:
裏話というよりも、正直、今回の作業を通して色々考えさせられたのは確かですね

り:
ふむ
ク:
私自身が目指す創作活動の方向性とかこれから将来の事とか。本格的な社会人となってからは冗談抜きで時間が限られてきたのもその要因の一つ

り:
う~ん、やっぱりそういうのは避けられないことですからね
ク:
特に私の場合、将来的にはこういった創作活動を通してのビジネスに漕ぎつけたいって言うのがあるからなおさら焦りを感じる部分もw

り:
そーれは初耳w
ク:
あまり言いふらしてないからねwww要は「趣味だけのお遊び」で終わらせたくないだけですよwまぁ、近いうちに何かをしでかすつもりですw

り:
続報を待て(キリッ


○ぶっちゃけ、何フェチ?


ク:
カーフェチ、メカフェチ、魔法少女フェチ、ミクフェチ・・・・etc 
直感で答えようとしたら同時にいろんな物が出てきて収拾付かなくなりましたw

り:
ぬおおおおおw


○他に趣味とかありますか?


ク:
読書と料理かな~。

り:
料理好き多いな!wwww
ク:
ただ、私の場合は和食は無理ですw

り:
和食いいですよ和食。生とか駄目なんです??
ク:
生はぜんぜん行けるよ~。特にお刺身最高!魚を食べるならこの方法が一番良いです!楽だから!

り:
じゃあ、そばとかうどんもいける派ですね。
ク:
全然OK

り:
作れる作れないの問題なわけですね。
ク:
そういうこと・・・・

り:
なるなるw
ク:
でも、タコ焼きは勘弁ねw

り:
えーw 美味いですよたこやきー


○次回参加するならば、何がしたいですか?


ク:
漫画かな~

り:
リベンジwwww
ク:
そういうことwただし、PCは使わずにアナログで行くw

り:
まさにリベンジwww


○最後に一言!



ク:
今回は難しい状況での制作でしたが、今後ともHPKクラエスの率いるマピック・アートクラフトをよろしくお願いします!

り:
宣伝wwwww いや、まあ宣伝はどしどしとっ!
ク:
ちなみに裏表紙のACにもマピック・アートクラフトのロゴが貼ってありますw

り:
 www
 というわけでHPKクラエスさんの裏表紙是非ご賞味くださいませ!
スポンサーサイト
参加者の声 | 【2011-08-05(Fri) 23:32:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

