スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
プロットについての報告
りーだーです。
先日書かせていただいた、プロットの修正についての報告をさせていただきます。

昨日から今日にかけて、挿絵を担当されるお三方(クラエスさん、かれはさん、菫青さん)にお時間を取っていただき、絵に関する貴重なご意見を多数いただきました。

質問した内容は、

(1)人物やACの絵を書く上で必要となる要素は?
(2)6~11月の期間内でどれくらいかけるのか。

(1)についてですが、以下がそれを簡単にまとめたものになります。
容姿・ACなどをプロットに追記する方は、この項目を参考にして追記してください。

【人物】
・顔立ち(大きさ、眼の形など)
・髪型
・体型
・大まかな服装イメージ
・特徴的な傷や小物、刺青etc

例)頭はEYE2で上半身は骨が見えるぐらいガリガリで、下半身はお相撲さん並に図太い etc

【AC】
・フレームパーツ
・武装
・カラー(白黒とはいえ、白と黒の強弱でカラーを表現するため必須)

※備考
1)MTの場合は型式名も
2)オリジナルメカはベースとなった機体や機構をなるべく詳細に。

※重要※ 
・作者本人のイメージを絵を使って表しているほうが、絵師さんにとっては参考になる。
・詳細な絵は、担当する作者が決まり、その人とみっちり相談してから書き出したいとのこと。

となっております。そして(2)についてですが、
質問した3名いずれからも10枚以上書くことができる、という回答をいただいています。


また話し合いの中、『誰がどの作品を担当するのか』および『その決定方法は?』という課題が出たので、6月の打ち合わせではこれらについて話し合いたいです。なので、↓の記事に6月の予定を書いていない方は、なるべく書いていただくようお願いします。

以上です。
スポンサーサイト


サークル活動 | 【2009-06-02(Tue) 01:11:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。