スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
挿絵詳細・担当作品・印刷所などについての中間報告
BB@鉄板より、6/3夜の打ち合わせにて暫定したことをいくつかご連絡します。
(6/5 担当作品についてに追記しました by りーだー)

1.挿絵制作の詳細について

絵師陣に作成してもらう挿絵について、以下のように暫定しています。

・ツール不問
・BMP形式で出力(暫定)
・モノクロ
・解像度600dpi、横111×縦154mm(横2622x縦3638ピクセル)(暫定)

印刷所側で「モノクロ2値画像の場合、600dpi以外では網点が正しく再現されません。」との脚注があるため、非常に解像度が大きくなっています。ご了承ください。
また具体的なサイズやファイル形式に関しても、判や描き足し(とじや裁断に使用される箇所)などの変更によって、ある程度の左右が考えられますので、詳細が決まり次第また当ブログにてご連絡します。

表紙についてはまだ未定部分が多いので、次回以降の議題としたいと思います。


2.担当作品について

執筆陣・絵師陣それぞれの希望調査により、以下のような希望が出ています。

クラエス(絵)の希望:さちこ、カスタリア
くちなわ(筆)の希望:菫青
19(絵)の希望:BB@鉄板
半そで(筆・絵)の希望:自作
唯朱・りーだー(筆)の希望:かれは
PaleMoon(筆)の希望:19

この希望状況などを参考に、次回6/7夜の打ち合わせ以降で担当作品を調整したいと思います。
また絵師陣から「なるべく執筆側から指名してもらいたい」「執筆側の好みの絵柄が気になる」と言った意見も出ていますので、執筆陣は一考をお願いします。


3.印刷所について

委託する業者が暫定し、以下の印刷所に委託することになりました。

http://www.inv.co.jp/~popls/

具体的なプランはまだ未定ですが、発行50部・300ページとして基本4万~6万円+オプション+手数料が必要となりそうです。
プランの詳細については、次々回以降の議題としたいと思います。


以上です。
また変更や追加があり次第、当ブログで報告します。
スポンサーサイト


サークル活動 | 【2009-06-04(Thu) 17:40:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。