スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
表紙・タイトル・費用・各自作業などに関する報告
BB@鉄板より、6/21(日)の打ち合わせにて決定したことをご連絡します。


1.表紙について

 表紙の案が決定しました。詳細はブログでは公開しませんので、打ち合わせに欠席された方で内容を知りたい場合は他のメンバーにメッセンジャーやメールなどで問い合わせください。
 また、絵師陣4人による合作となる予定です。


2.タイトルについて

 今回の会議で決定しなかったため、引き続き次回の議題となります。
 挙がった案・意見を参考に付記しておきます。(順不同)

~案~
・「ARMORED CORE NOVELIST ARENA」
・「ARMORED CORE Raven`s FRAGMENT」
・「ACの べるっ☆」
・「ARMORED CORPUS」(※コーパスは文書の集大成・全集という意味)
・「ARMORED CORE BATTLE FIELD CHRONICLES」
・「ARMORED CORE NOVELS LINE」
・「有澤五一サンチ:ARMORED CORE」
・「ARMORED CORE」
・「The Novels Case」

~意見~
・短編集、アンソロジーという形式が難しい
・内容と絡めて捻ったりパロったりできないか?
・潔くサークル名と同じや、「ARMORED CORE」だけは?


3.費用について

 まだ最終決定ではありませんが、費用についておおよその見積もりをしましたところ、合計で8~9万円程度かかるだろう、という見込みになっています。
 またそれに伴い、価格設定もおそらく一冊1000円。それで20~30冊売れて2~3万円が売上として戻ってきて、打ち上げ費用の足しにできれば御の字、といったところでしょう。
 発起段階から言われていたことですが、再確認として、各自できる範囲で負担してもらう費用は戻ってこないものとして考えてください。


4.各自作業について

 再確認となりますが、基本的な仕様は固まってきたので、執筆・絵師ともに各自でできる作業・打ち合わせ等を始めて構いません。ただし、正確な原稿サイズや文字数などの細かい仕様はまだ確定しきっていないので、そのつもりでお願いします。
 細かい仕様は判明次第、順次このブログで報告していきます。


5.次回打ち合わせについて

 次回打ち合わせのため、この記事のコメント欄にて7月の日程調整を行います。
 前回と同じように、各自7月の都合をこの記事にコメントとして書き込んでください。

 以上です。
 質問や議題としたいことなどがありましたら、併せてコメント欄への書き込みをお願いします。
スポンサーサイト


サークル活動 | 【2009-06-22(Mon) 02:07:39】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

はい、タイトルについての意見があったので書き込みたいと思います。
今の所英語での題名が多いのですが、それだとパッと見たときにすぐ頭に入ってこない気がします。なので日本語を使ったサブタイトルとかも考慮してみてはいかがでしょうか?

「ARMORED CORE ~小説書いてみました~」

みたいな。

……例題が最悪で、センスゼロですが、日本語というのはそんなに悪くないと思います。

それではノシ
2009-06-22 月 22:12:24 | URL | 唯朱 #- [ 編集]
私の七月の予定です。

私は基本いつでもOKの予定です。
テスト前なので、深夜までかかる用事は今のところありません。

ですが、七月後半はやっぱり切羽詰まると思うので、できるなら7月前半にして欲しいなぁというのが本音です。

あと日曜にするなら開催時刻をもうちょっと早めて欲しいかも。

私の予定は以上です
2009-06-23 火 21:47:11 | URL | りーだー #- [ 編集]
今のところ、12日を除く中旬以前なら特に差し支えはありません。

ただし、自分も七月後半、特に下旬は試験期間のため参加が難しいです。
25日以降はほぼ不可になります。
できれば11日かそれ以前の方が、都合を合わせやすいですね。

また、りーだーさんと同じく日曜開催なら開始時間を早められれば、と思っています。
2009-06-28 日 22:24:47 | URL | BB@鉄板 #AfKflbRw [ 編集]
現在、私の方は10時以降であればいつでも大丈夫です。
日曜日は、早めの開催にも対応できると思います。

とは言っても今後予定が発生する事もあるので、その場合は追記で書き込みます。
2009-06-29 月 20:15:10 | URL | かれは #GI7xGZXs [ 編集]

書き込みが遅れました19です。
24日に山登りが入りましたので(笑)、それ以外でしたら基本的にオンラインになっています。
その他予想外の用事ができない限りは、基本的にはOKということでお願いしますね。
2009-06-30 火 23:57:12 | URL | 19 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

