スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【第二回】突撃インタビュー くちなわver
こんばんは、清く正しいりふ(ry
早速第二回インタビューを始めたいと思います。

他の方のインタビューはカテゴリの【参加者の声】にありますので、まとめて見るときにご利用下さい。

二回目はくちなわさんです。
氏がwikiに投稿されていた小説に魅せられたという方は、参加者の中にも数多くおられます。
ソウルを吸われるというアクシデントを乗り越えた氏の熱い思いは続きを読むからどうぞ。




りふどら(以下:り)
ウラー
くちなわ(以下:く)
ウラー。こんばんは
あなたがウラーっていうのはなんだか新鮮ですw
り:
ええ、意味も分からず使ってますw(コラー

>あなたのお名前をカッコよく教えてください。

く:
座談会? とか、インタビューみたいな感じですか?

り:
うい。なんかこうくちなわさんらしい自己紹介を。
く:
俺、登場。最初から最後までクライマックス! とかw

り:
はい採用ですw
く:
特撮はよくわからんので勘弁してくださいw 元ネタよくわからんのに使ったんですよw

り:
くちなわさんが特撮のことを話すのはちょっと新鮮ですw(デジャヴ
く:
たしかにデジャヴですねw


>サークルに参加された経緯を豪快に教えてください。

く:
あなたに誘われました。

り:
そうでしたそうでしたw
く:
あ、豪快かw でも参加表明だけして9月までデモンズソウルやってました

り:
豪快すぎるwwwwwwwww
り:
くちなわさんも、カスタリアさんと同時期にわたしがメンバーが誘ったんでしたよねw
く:
だったと思いますw


>作品のタイトル、および担当作品(初代、3など)を大々的に教えてください。

く:
タイトルは「すばらしい新世界」です。ハクスリーからパクすりーしました。一応初代作品が舞台です。
でもタイトルは変えたいのが本音です。プロ作家さんが電撃で書いてるのとタイトル同じですし……

り:
そういうタイトルの本だったか音楽だったか映画だったかがあったような…
く:
まあ僕も、以前wikiで紹介されて知った作品なんですけどね、オルダス・ハクスリー


>その作品(初代、3など)を選んだ理由は? 思い入れ、というかあなたの愛をぶっちゃけてください


く:
10作以上でているACですから、今更PS無印をやるのが逆に新鮮なんじゃないかと思って選びました。結果は見事に玉砕w

り:
玉砕なんですかw
く:
PS無印とかっていますが、ネクサスからもだいぶ持ってきてますが……w
よし! 狙撃ものをやるぞ! ボブ・リー・スワガーだと思ってましたら、wikiにきちっとした狙撃物が連載されているという事実がw
なので路線変更した結果がこれだよ!

り:
極大射程って、そのスワガーって人が原作でしたっけ?
く:
スワガーは主人公ですね、作者はスティーブン・ハンター。
あーあと、初代を選んだのは、カスタリアさんの紹介でずっとほしかった初代の設定資料集が手に入ったから、というのもありますw

り:
近くの小さな本屋には置いてませんでした…w
おお、そういえば設定資料集はネットオークションで買ったんでしたねw
く:
ですですw
ということは、最初の段階から最後までカスタリアさんのお世話になっていたという事実w

り:
ですね~w

>執筆された作品の内容について狂気を孕ませて煽ってみてください。

り:
さて、くちなわさんの作品『すばらしい新世界』ですが。
く:
三日月、好きだぁぁぁぁぁぁぁ!

り:
ぬお、いきなりw
まあ確かにやってくれますよね。三日月w
く:
三日月は、昔あったAC公式小説の影響をだいぶ受けていますw

り:
フェイクイリュージョンでしたっけ
く:
そうそう、それです

り:
持ってないんですよねぇ
今無性に欲しいw
く:
古本屋さんじゃないと手に入らないですしねぇ、あれ

り:
というかわたし初代 友人に借りパクされたんですよ(泣
く:
ありすぎて困るwww

り:
そっから五年近くやってないw
初代をw
PS3でDLできるっていいますけど
私箱○…。
く:
小説執筆のために、PS3でDLしたら下手になりすぎててレイヴン試験で銃殺されましたよ、僕w

り:
あるあるw
り:
で、ヴァルキュリアの話とかは…w
く:
戦場のヴァルキュリア?

り:
ロスヴァイセw

>執筆される際にこだわったところはありますか?

り:
やはり三日月ですかw こだわりは
く:
ネクサスのレボディスクでのロスヴァイセの謎の行動を自分なりに解釈してみようと思いました
結果、前提条件を間違えていてここでもカスタリアさんのお力を借りましたw
三日月は頑張りましたー。オサレな陰謀家になるように。

り:
オサレでしたw
陰謀家としては、やたらと王が推されていますが
わたしてきにはこういう陰謀家のほうが好きだなぁ
く:
だってどう考えても陰謀家じゃないですか、王大人w
オサレな陰謀家です(キリッ

り:
スーツが似合うてきな?
く:
スーツが似合うてきなw

り:
スーツで脳内補完してた私に隙はなかった。
でも三日月って原作出てきませんよね
く:
設定だけの存在ですね、たしかにw

り:
小説ではオサレなのですか?
く:
実際にはミッションにでてこないですからね、瑞穂タンとかと違って
ナインボールのために主人公たちの味方のフリをして、誘い出してましたね

り:
おおおw
く:
なので一応公式準拠のオサレ陰謀家ですw

り:
なるほど~

>担当になった絵師さんの印象は?

く:
かわいい絵を描く人だなー、ですね

り:
確かにカワイイですよね。完成した挿絵を見てもw
黒髪ロング萌えなわたし(キリッ
く:
いいですよね。黒髪ロングw リクエストしましたw

り:
三日月のテライケメンっぷりとかもw
く:
ですよねw

り:
このスーツが特に(はぁはぁ

>頂いた挿絵を見てどう思われましたか?

く:
黒髪ロングのロスヴァイセは俺の嫁

り:
たしかにあの絵を見ると、嫁にしたくなりますよねぇ
く:
いいっすよねw

り:
そんな挿絵を書いていただいた菫青さんに一言あればw
く:
俺だー! 血痕してくれー!
おっと、デモンズ時代の名残で誤変換がw

り:
ちょっとwwwwwww
結婚
よし、わたしのPCは正常ですwwwwww

>作品やサークルでの活動で苦労したことは?

く:
締切りはるかにブッチギリw
あとはデモンズソウル中毒w

り:
ええ、結構それは心配してましたw
く:
でしょうねぇ。あとはブクオフ巡りとかw
本気でデモンズ三昧の時期がありましたからw

り:
ほうほう

>作品内のお気に入りのキャラクターは? お好きなだけどうぞ。

り:
もう散々言いましたねwwww
く:
三日月w

り:
ですよねー
く:
というか、主要人物三人しかいないですものーw
あーでも、レイヴン名がロウレベル・キラーで機体名がミルドハンマー、は気に入ってます

り:
汚物は消毒だ~
く:
あのセリフもカスタリアさんのおかげですw
デモンズの初心者狩りプレイヤーが比較的多く使ってるのが、ミルドハンマーなんですw

り:
なるほど。名前も初心者キラーですもんね。
く:
ちょっと嫌味をこめて設定しましたw
というより、いい名前が即興で思いつかなかったのでw
とまあ、そんなところですw

り:
なんか、面白いですw

>ここだけでしかいえない裏話「とりあえず言わせてくれ!!」というのを一つ。

く:
フロムさん、PSPで初代ACのリメイクしてください! COM音声は三石さんとゆかりんのままで

り:
なんで3からなんでしょうかね?w
く:
プロデューサーの問題なんですかねぇw
ACって、追加要素はあれど、基本的に1で完全にシステムが完成してるんですよね
あの地下世界の鬱屈とした雰囲気を、近作から始めたプレイヤーにも味わってほしいですしw

り:
リリウム~! とかも良いけどもw
く:
ピーピーボボボとかも体験してほしいw

り:
いやぁぁぁぁ(トラウマ

>あなたの嫁は?(りふどらからの追加質問)


り:
では、くちなわさんの嫁は?w(ACでという縛りがないのがミソ
く:
空気嫁です。ああ本当にほしい空気嫁
空気が嫁るようになりたい……

り:
謙虚なナイト「お前それでいいのか?」
く:
りふどら汚いさすがりふどらきたない

り:
(いや、まあこの質問はわたしの嫁のためだけの質問だかr(撲殺
く:
ころしてでもうばいとる

り:
な、なにをする きさまー!

>AC小説を書き始めたきっかけは?(カスタリアからの追加質問)

く:
かなりの老舗だと思うんですが、PSの地下時代を舞台にした二次小説があったんですよ

り:
ほうほう
く:
そこを偶然見つけて、へえ、二次創作って面白そうだな、と思ったのがきっかけです
りふどらさんが影響受けたのと同じところの作品も読んでますよw


>最後に何か一言!


く:
ACとフロムに未来がありますよーに。「なにも残りはしない」結果にならないよう祈ってますw

り:
はい、以上ですw ありがとうございました~


というわけで内容は以上になります。くちなわさん。お忙しい中ありがとうございました。

(編集・文責)りふどら
スポンサーサイト
参加者の声 | 【2009-12-15(Tue) 00:49:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

