スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【第三回】突撃インタビュー 同志Bver
こんばんは、清く正し(ry
本日もインタビューの方を掲載させていただきます。

他の方の記事はカテゴリの【参加者の声】からどうぞ。

三回目となります今回のゲストはBB@鉄板さんこと同志Bさんです。
ACあるところにこの人あり、と言えるほどの行動力を兼ね備え、小説だけに留まらずニコニコ動画などでも活躍されております。本サークルでも作品の編集に携わっていただくなど大車輪の活躍をみせていただきました。

ハラショーな氏のお言葉は続きを読むからどうぞ。


>あなたのお名前をカッコよく教えてください。

同志B(以下:B)
え、俺の?(´∇`)

りふどら(以下:り)
うむ
B:
Урааааааааа!!!! ディミル・Урааааааааа!!!! ノビッチ・Хорошоооооооо!!!!ノフ!!!!
です|∇`*)

り:
あなたならやってくれると思ったよ!wwwwwww
ちなみにカスタリアさんも、ボケてくれましたw
B:
どんなwwwwww

り:
カスタリ、アッー
B:
ですよねーwwwwwwwwwww


>サークルに参加された経緯を豪快に教えてください。


B:
さちこさんに誘われて、で、そっからさちこさんにチャーハン大盛でホイホイされたからです(ギャキィ!

り:
ちなみにBBさんは天下一品派? それとも王将派?(ぇ
B:
近所なので王将派です|∇`)


>その作品(初代、3など)を選んだ理由は? 思い入れ、というかあなたの愛を語ってください。

り:
そういえば謎のロシア人、ウラノビッチ・ハラショーノフさんもNXについては色々と…w
B:
ナービス紛争≒イラク・アフガニスタン戦争。これで通じる人がいたら私と一緒に世界の中心でハラショーを叫びましょう。

り:
イラク・アフガニスタン… 宗教と関係ないですよね…?
あと資源とか? または、イラクっていったら最近のアメリカとの?
B:
アメリカとのです|∇`)

り:
ニュースとかでしか知らない私は余計なこと言うと火の車だお!
B:
実はインターネサインはオーメル(イスラエル)の遺した負の遺産だったんだよ!!1!1!1的な解釈なので|∇`)

り:
な、なんだってー!!
それでNXというわけですね。
そういえば資源資源っと言ってるのは他の作品じゃあんまりないですよね。たいてい地下世界だったり。
B:
ですねー。現代軍事事情にも繋がるところがあるんでNXは好きです。まぁ個人的な解釈ですが(´∇`)

り:
へええ。でも、PSPのリメイクじゃすっ飛ばされていると言うw
B:
「いやぁ、(発売順は)アンケートの順位なんですよねぇ……」とはフロム広報スタッフの談

り:
嘘おおおおおおwwwwww
B:
と、ぼかぁ聞きましたよ|∇`)


>執筆された作品の内容について狂気を孕ませて煽ってみてください。

り:
で、作品『Gung-Ho Guys』の方なんですけど、ある意味、一番自分のやりたいことを押し込んだランキング堂々の第一の予感です(DHC的な意味で
B:
化粧品?

り:
うい。
B:
あー、あったあったwww

り:
で、BBさんのって、カスタリアさんの赤ペンを結構回避してましたよね
無理矢理詰め込んで真っ赤になったわたしとはえらい違いですw
B:
応じたのは単純な表記ミスが二か所と、説明不足が一か所だけかな?(´∇`;
あ、表記は四か所ぐらいか

り:
創作密度は相当なものだったんじゃありません?
B:
まぁ、ひたすらやりたいことやりまくりましたからね。自分でやりすぎたんちゃうかと思うぐらい(´∇`;

り:
BBさんがやりたいことといえば、もうわかりますよねw
B:
まぁ、言わずもがなですね|∇`)

り:
そこはまあ、読めば分かるとw
B:
多分普通の「小説」を期待してる人にはかなり期待外れになるに違いないw


>執筆される際にこだわったところはありますか?

B:
「既存のイメージに一石を投じる」みたいなのはあったかなぁ、と思います。
とにかく、「カッコ良い軍人」みたいなイメージは崩したかったかな。

り:
その辺はカスタリアさんのネルと共通していますねw
B:
あらそなの?(´∇`)

り:
皆、イメージブチ壊すに粉骨砕身とw
B:
だって既存のイメージなぞってもつまんないしなぁ(´∇`;

り:
ですよね~
B:
あ、あとは生活感を出せたら良いなぁ、とは思いました。
あくまで「職業の一つとして軍人を選んだ人たち」を描きたかった。

り:
ふむふむ。「そうだ。軍人になろう」的な心情は確かに分かりませんw
B:
ちなみに、シナリオの「遊んでエロゲ買って酔い潰れて夜中帰ってくる」てのを友人のGA隊の方に話したら、「妙に生々しいねwww」て言われました|∇`)

り:
エ ロ ゲwww
B:
というか、駐屯地にゲーム機やエロゲが売ってるってのはその人づての情報なので(ぉ どこかの陸の駐屯地には2000円ぐらいの低価格帯エロゲが売ってるらしいおwwwwwwwww

り:
よし、ここはカットしない方向でwwwwwww
B:
だって軍人さんだって人間だもん みつを


>作品内のお気に入りのキャラクターは? お好きなだけどうぞ。


B:
うーん……
特定のお気に入り、ってのはないですかねぇ。
結構、どれもそれなりに気に入ってるので。

り:
まあ、お好きなだけどうぞ、ですからw
思い入れ深いとはよいことですw
B:
あえて言えば、全員それぞれに言ってほしいことを言いまくってもらってるので、全員ですかねぇ(´∇`)

り:
なるほど~

>担当になった絵師さんの印象は?

り:
BBさんの担当はwikiでもご活躍されている19さんということでしたが
B:
なんだかんだ言いつつ色々描けちゃう人ですね(´∇`)

り:
出会われたきっかけとかがあればw
B:
メガシアターで地元の航空基地のジャケットを着てたので(ぉ ※1
岡部さんにサイン責めしてた時、ちょーどパッチが目について「あれ、もしかして?」と
んで「この後に一緒に食事でもどうですかー」※2とアドレスを交換したんですが、人ごみではぐれちゃって
そんで後ほどmixiの方でマイミク申請をして現在に至る、という(´∇`)

り:
そのままニコニコ動画に投稿されているACMILにゲスト寄稿される仲にまで発展とw
B:
なんでだっけなぁw 割とその辺の馴れ初めは忘れてます(´∇`;
19さんが馴染みやすい人だったからでしょーかねw
ここだけの話、リアル19さんはいぢられ系さわやか青年として巷では話題にry

り:
当日、お会いできないのが残念ですw

>頂いた挿絵を見てどう思われましたか?

B:
19さんに頼んで正解だったなーと思いましたね。※3上がってきた時点でほぼOKでした。
自分から修正頼んだのは、ACの左脚の角度をちょっと下げてもらったことぐらいかなw

り:
ああ、やっぱりわたしは鬼畜過ぎたのか…orz
B:
かれはさんも後書きで言ってましたけど、そんなに修正要求したんすか?(´∇`;

り:
とりあえずラフ画を30枚ほど…
B:
多ッ∑(;゚□゚)

り:
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
B:
こっちキャララフ三枚、シーンラフ二枚だけっすよwwwwwww

り:
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(×1000
…さて、BBさん。19さんに何か一言あれば。
B:
今回はほんとーにギリギリまでお疲れ様でした。文章の上がりも遅くて申し訳なかったです(´∇`;※4
次の機会があれば、また一緒にやりましょーヽ(´∇`)ノ


>作品やサークルでの活動で苦労したことは?

B:
あー、それなら一言っすよ
打ち合わせとそれに伴う心労(ぁ

り:
まあ、初期のころからえらい大変でしたからね。
B:
ええ、本当に初夏~夏にかけてはヤバかった(´∇`;
あとはやっぱり、作品の提出が遅れたことですね。なっかなかエンジンがかからなくてorz

り:
まあ結果的に間に合ってるからいいんじゃありません?w
B:
ええ、それは良かったと思います(´∇`;

り:
徹夜でぬごーとやってたのは伝わってますのでw
B:
毎度恒例、リゲインの皆さんの御蔭でした(ぉ


>ここだけでしかいえない裏話「とりあえず言わせてくれ!!」というのを一つ。

B:
うーん、裏話かぁ……
裏話かぁ……(悩
詰め込みまくった各種オマージュについては……気付く人はすぐ気付くだろーから、裏話にならないだろーしなぁ(滅

り:
深すぎる、とwwwww
B:
いやぁ、というかゲーム好きなら割と分かりやすいネタが多いですね(´∇`;
Fallout3とか、セガサターンとか……

り:
せがたさんしろう! しまった漢字が思い出せないw
B:
せがたはひらがなですよ|∇`)


>あなたの嫁は?(りふどらからの追加質問)

B:
え、どゆ意味で?(´∇`;

り:
いろんな意味でw
B:
うーん……

り:
ACからでもいいですし、飛び出してもいいですし… 自由(ぇ
B:
杉山さry

り:
阪神の? それともテニスの?(ぇ
B:
フロム広報nry

り:
嫁いただきましたーw

>AC小説を書き始めたきっかけは?(カスタリアさんからの追加質問)

B:
あー……なんでしょうかね。ネット繋いでACサイト見始めたらみんなやってたんで、じゃあ自分もって感じになったんですよね。

り:
くちなわさんも仰ってましたけど、当時はすごかったですもんね
B:
ですねぇ。SL~NXごろは本当にすごかったです。どこ行ってもAC小説がありました。
んで、段々と自分の好みが偏ってきて……で、自分が満足できるものは自分で作るしかなくなっちゃった、って感じですね。これは小説に限らないですが。

り:
そのころはROM専だったわたしw それがいまやこんなことにまでw
B:
ねー、分からないもんですよねー(´∇`;


>身内びいきなし、現存するしないは抜きで「これはすごい!」と思ったAC二次創作小説は?(くちなわさんからの追加質問)

B:
すごいと思ったAC小説かぁ……。
雑兵さんの……は俺が言わなくても良いよね(ぉ

り:
まあw
B:
なんでしょうねぇ、意外と悩む
特にはそういうのはない、ですかねぇ……。「おおっ」て思うのはたくさんありますが、「すごい!」ってまでは思い当たらないです。

B:
くちなわさんのグランギニョルか、PaleMoonさんのDBDが完結してたとしたら、それがあってたかもしれないけどw

り:
なるなるw
B:
むしろ、「すごい!」って思う作品に出合ってたとしたら、自分は小説を書いてなかったかも知れないですね。さっきも言ったように、「自分の好きなものは自分で作る」が基本理念なので。


>最後に何か一言!

B:
Хорошо

り:
日本語でおk!
B:
はらしょー

り:
わかりやすいwwww
はい、以上です。ありがとうございやした~
B:
ありがとうございましたーヽ(´∇`)ノ



以上です。BBさんご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
参加者の声 | 【2009-12-15(Tue) 21:15:23】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

※1:なおメガシアターで着ていた服は超・私服です。し○むら。
※2:>この後食事でも~ イベント後19がwiki管理人とカレー食べていたのは内緒。
※3:>頼んでよかった~ 男キャラ絵馴れしていなくてほんとごめんなさい。
※4:文章の上がりが遅~ 絵の上がりはもっと遅くてごめんなさい。
2009-12-29 火 23:20:55 | URL | 19 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

