スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【第四回】突撃インタビュー ペドフィリィエンコ ・ミコスキーver
こんばんは、清く(ry
徐々に編集も慣れてきた四回目の更新でございます。

以前の方のインタビュー記事はカテゴリの【参加者の声】にまとめられています。

さて四回目となる今回のゲストはmikoskyこと、ペドフィリィエンコ ・ミコスキーさんです。

お仕事がありながら、その合間を縫って打ち合わせに参加していただくなど、ミコスキーさんには大変ご迷惑をお掛けしたと思います。このインタビューもその合間に取らせていただきました。ミコスキーさんご協力本当にありがとうございました。

では本編の方は続きを読むからどうぞ。




りふどら(以下:り)
ちょいとアンケートよろしいですか?
mikosky(以下:m)
はい


>あなたのお名前をカッコよく教えてください。

m:
巫女好きー、ペドフィリィエンコ ・ミコスキー
こんなんじゃダメですか?

り:
ペドフィリィエンコとは?www
m:
え? エンコを抜いてアを付けてください

り:
……把握ww

>サークルに参加された経緯を豪快に教えてください。

m:
率直に言うとコミケというものに参加してみたかった。あとは同胞の輪を広げたいなと思って。

り:
mikoskyさんはわたしより参加されるのが早かったですね、そういえばw
m:
そうでしたっけ?

り:
そんな記憶があります

>作品のタイトル、および担当作品(初代、3など)を大々的に教えてください。

m:
タイトルは『ジブラルタル撤退』でAC4直後の世界が舞台です。リンクス戦争後の混乱をリンクスではない一般兵の目を通して書いてみた話です。おっさんしか出てこないのでムサ苦しいです。

り:
一般兵というか、主役格のライアンはえらく階級高いですけどね
m:
兵ではないですね。一士官の目を通してに変更しますかね?

り:
どうしましょう?w

>その作品(初代、3など)を選んだ理由は? 思い入れ、というかあなたの愛を語ってください。

m:
4は規模の大きい戦争が書けそうだからですね。あとはパスタ野郎とか死ねイワンみたいな言い回しが使いやすいところですね。こんなこと言っていいのかわかりませんが、4よりはfaの方が好きです。4のリンクス戦争ではなく、戦後を舞台にしたのは4からfaへの過程を妄想してみたかったから。ストーリーにもその辺を少し入れてみました。

り:
ふむふむ

>執筆された作品の内容について狂気を孕ませて煽ってみてください。

m:
戦後の混乱の中、捨て置かれたジブラルタル…だが、時代はそれを許さなかった!GA、インテリオルの2大企業の対立は欧州を再び戦乱の渦中に叩きこむ。撤退戦の中で一人の士官の目に映るものとは…ジブラルタル撤退…それはまだ始りに過ぎなかった…。って感じです

り:
なんかこう、燃え滾りますよねw 何かのスポーツみたいでw >混乱の中でジブラルタル

>執筆される際にこだわったところはありますか?

m:
軍人が主人公なので軍隊の描写ですかね。これは成功したとは言い難いですが…

り:
うむぅ、わたしも意見言ったりとかしてたので…わたしもなんとも…w

>作品内のお気に入りのキャラクターは? お好きなだけどうぞ。

m:
主人公のライアンと言いたいところですが、ルッキーニ大将です。ダメなヘタリア軍人ぽさが好きです。

り:
駄目だ、ヘタリアがわからない私www
m:
ちなみにルッキーニのネタ元はわかるな…?

り:
ズッキーニならわかります!

>担当になった絵師さんの印象は?

m:
羽入うううううううッッッ

り:
えw
m:
そのままですよw

り:
確かに羽入は菫青さんの嫁のようですがw
m:
もっとまじめな人だとは思ってました。

り:
いやいや、あの人は真面目ですよw そしてすごく熱い人かとw

>頂いた挿絵を見てどう思われましたか?

m:
私の駄文にはもったいないと思いました。

り:
わたしは初期のころに、菫さんから絵を預かっていたのですが
そこでのラフ画の時点ですごかったですからねw
m:
すごい人が担当になったものだと思いました。

り:
この場を利用して、氏に一言言うとすれば?
m:
女の子が出てこなくてすいませんですね。

り:
確かにww

>作品やサークルでの活動で苦労したことは?


m:
仕事の関係で、会議に参加できなかったり執筆が遅れて他の方に迷惑をかけてしまったこと。本当にすいませんでした。


>ここだけでしかいえない裏話「とりあえず言わせてくれ!!」というのを一つ。


m:
主人公がACを率いて、ジブラルタルから討って出るというのを考えていたんですが、まとめきれなくて没に…もっと華を持たせてやりたかったです。

り:
そういう未練はわたしもありますね
あれ、元は主人公もACに搭乗予定だったんですか?
m:
そうです。指揮官先頭で突撃予定でした。

り:
その華を奪ったのがあのリンクスとw
m:
いや、それとは別行動の予定でした。彼は何も悪くないですよ。

り:
ほうほう

>あなたの嫁は?(りふどらからの追加質問)

m:
ACでですか?

り:
お好きなようにw
m:
今は、ニャル子さん、アーケードならアロエ、ACだとメイ

り:
『這い寄れ、ニャル子さん』のニャル子さんですね。
そうそう。アロエといえば、ノリでQMA登録したら、友人にキャラをアロエにされたわたし(泣
わたしが男にしようかと思ってたのにですよ。それでもその友人は「男? ないわ~」と…orz
m:
友人さんに同意です

り:
マジッすか…w

>AC小説を書き始めたきっかけは?(カスタリアさんからの追加質問)

m:
自由度の高さに惹かれて書き始めました。妄想の縛りが少ないので


>身内びいきなし、現存するしないは抜きで「これはすごい!」と思ったAC二次創作小説は?(くちなわさんからの追加質問)

m:
カスタリアさんのDISTANCE TO GROUND、ACFANに来始めたころから読んでて、文章力すげーって思ってました。
 
り:
おおー。ってバリバリ身内じゃないですかwww

>あなたの理想のAC像、またはあなたの「こんなAC世界を描きたい」をどうぞ(同志Bさんからの追加質問)

m:
「死ねジャップ!」「おまえこそ死ね、ヤンキー!」←こんなノリ。4限定かな?あとは、パイロットが女の子で、OBのGに悶えたり、戦闘の恐怖で失禁とか。

り:
これはひどいww(ぉ

>最後に何か一言!

m:
誰か私が理想のAC像であげた項目で執筆してくれ、特に後半で。あと、機動力だけがACじゃない!重装甲と火力が正義だ!

り:
はい、ありがとうございました~


以上です。ミコスキーさん。ご協力感謝いたします。
スポンサーサイト
参加者の声 | 【2009-12-16(Wed) 23:09:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

