スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
C77頒布数不足に関するお詫び
 有澤五一サンチの同志BことBB@鉄板です。
 昨日12/29、C77一日目にて『ARMORED CORE NOVELIST ARENA』を無事に頒布することができました。
 しかし、瞬く間に20冊以上が売れ、急きょサークルメンバー用の予備から多少供出したものの、10時30分ごろ、一般開場から僅かに30分ほどで販売可能な32冊が完売する事態になってしまいました。
 サークル側としては当初の予想を遥かに上回る好評を受けたわけですけれども、喜ぶどころか、むしろ非常に申し訳なさを感じています。
 
 今回、有澤五一サンチはコミックマーケット初参加の完全無名サークルであったので、メンバーの負担を減らすためにかなり発行数を抑えての発注を出していました。当初の予定頒布数であった30冊という数字に関しても、メンバーの間では「そんなに売れないのではないか?」という不安が拭えぬほどでした。
 しかし、実際当日の結果は上記のとおりで、ブースに足を運んで頂いた多数の一般参加者の方々に、残念な思いをさせてしまったことと思います。中には無名・初参加の当サークルを本命としてC77に訪れた方までもいらし、サークルメンバー一同、心から申し訳ない思いです。

 この結果を受け、有澤五一サンチでは今後の方針を話し合う緊急会議を計画中です。多くの一般参加者の方々から再販等の要望を頂きましたので、いずれかの時期での増刷発注、C78夏コミでの再販、同人ショップへの委託販売、PDFデータでのDL販売などの方法を検討しています。
 年の瀬ということで各メンバーの都合を合わせることが非常に難しいため、詳細の決定はしばらくお時間を頂くことになりますが、一月の中旬ごろにはこのブログ上にてサークルとして何かしらのご報告ができるかと思います。
 また、頒布方法についての希望調査などをブログ上で行うことも予定しています。

 私達の創作活動をより多くの方々に一緒に楽しんでいただけるよう、有澤五一サンチでは様々な方法を検討していきます。
 今回、『ARMORED CORE NOVELIST ARENA』のイベント購入が叶わなかった方々に改めましてお詫びを申し上げるとともに、増刷に関する続報を是非お待ち頂ければ思います。
 まだまだ駆け出しの当サークルではありますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト


サークル活動 | 【2009-12-30(Wed) 21:41:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

どうもー、まさかの瞬殺に涙を呑んだ一匹です。

何はともあれ、完売おめでとうです。

今回の件は皆様方にとって
非常に、大きな教訓となった事でしょう。

でも確かに、「初陣」となってしまうと
発行部数も控えめにして、ダメージを抑えたい気持ちに
なってしまいますよね…。




そして、「吾がページへの毎度のご訪問」
にも、常々感謝しております。
2009-12-30 水 21:54:19 | URL | SRC #POQ5NLzM [ 編集]
初陣で完売とは素晴らしいです!拍手!!
初回で用意した部数として30部は、結果は残念とはいえ、妥当な数字だったのではないでしょうか。
委託販売、実現するといいですね!応援しています。
2010-01-03 日 09:17:25 | URL | YY@薬師寺 #1mXRTqWY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

