スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【第六回】突撃インタビュー2010 かれはver
どうも、りふどらです。
この企画も最後の一人となってしまいました。

最後を飾るのは昨年も参加していただいた絵師かれはさんでございます。
大トリということですので、いつもより増し増し、濃密にお送りいたします。

では『続きを読む』からどうぞ


りふどら(以下:り)
今お時間よろしいでしょうかw
かれは(以下:か)
よろしいですよ

り:
インタビューのお時間ですw
しかも、今回かれはさん栄えあるトリでございますww
か:
それは光栄なり

り:
がっつりテンション上げてまいりますw

○お名前をスタイリッシュにどうぞ

か:
かれは 12歳。本当はスタイリッシュなんだけど あえて普通にいくわ
うん そうするわ

り:
新たなる試み…w
やはり二回目となると、どの方もまともにやってくれない(泣

○サークルに参加されたきっかけは?


か:
最初はね、さちこ氏からのお誘いだったわけです

り:
前回ですねw
か:
ええ、そして今回はそれつながりでの続投ですわよw


○作品内における担当は何でしたか? 小説の場合はタイトルもどうぞ。

か:
今回はmikoskyさんの「RESUME of RAVEN」 と りふどらさんの「Aesthetic 11th」
それと裏表紙を担当させていただきました
・・てかこのAestheticって何て読むんですの?

り:
エステティック、ですねw 美学とか美意識とか、そういう感じの意味合いでw 曲由来なんですよw
か:
曲ですか~。何か意味あるんですよね? ……何か逆インタビューっぽくなってますけどさwwww

り:
大トリの特権みたいなものですねw つ これですよー
か:
おー 良い曲ですね!

り:
でしょう??w
タイトルに悩んでいて、そういえばこれを聴きながら書いていたなぁと思いましてw

さてさて、話題を戻しましてw
裏表紙ですよ、裏表紙w
か:
はい うらびょうしが どうしましたよ?

り:
去年の超絶ライールに続き、今回もかれはさんがやってくれました。衝撃の裏表紙w
か:
そこまで言うほどのものかな;

り:
ですです。去年の見本誌を見ていた方々の反応をわたしは直に見ましたのでw
そして忘れちゃいけないのが、かれはさん専用のコーナーですよねw
か:
今思うとね、あれはもうちょっと改良の余地があると思うんですよ・・
後の祭りだけどさwww
でもこれって所謂 人柱 見たいなものでしょ? 
これを見て後の有澤の絵を描いてくれる人が後に続いたり、コーナーを改良したりと
色々創作の幅が広がればいいなーと思うわけですよ。理想論乙www と言われればそれまでですけどさwww

り:
りふどら、感動いたしました…!

○担当作品へのこだわりは?

か:
こだわりなんてねーよwwww

り:
19さんがインタビュー内で、
か:
はい

り:
『かれはさんはACの動きを書くから凄い』と仰っていたんですよね
確かに、mikoskyさんの挿絵のACとかはかなり動いてますよねw
か:
でも確かに、そういう効果は入れてますね。 
mikoさんの絵の場合だとブレードを振るときに腕とコアが回転するわけですからそこをぼかしたりとかさ!!

り:
そういうのがこだわりなのかも、ですよ?w
か:
ハッ・・!

り:
ニヤソ

○パートナーとの打ち合わせはどんな感じでしたか?

か:
スムーズでしたよ。

り:
でしたか……! ←パートナーの一人
か:
スムーズに行き過ぎて怖かったよ;

り:
去年は黒歴史です;;
か:
いいじゃないのさw メイアちゃん可愛かったじゃないか!
まぁ、アレだよ。本当なら作者さんとあーでもないこーでもないって言うじゃないですか
それが今回は去年に比べると少なかったと言うか…。他の絵師さんたちはどうだったのかしらねww

り:
ことぶき&唯朱チームも、スムーズだったそうですw

○互いの作品(挿絵)を見た(読んだ)感想は?

か:
素直に上手いと思った。 あと、絵師さんの挿絵が見れて嬉しかった。
この場合の嬉しいは楽しみに待っていたゲームソフトをプレイした時のような感覚に似てますね。

り:
wktkが止まらないってやつですねw
か:
そうですそうですw


○作品やサークルでの活動で苦労したことは?


か:
打ち合わせですかねー。 
mikoさんが忙しかった様子で、なかなか連絡が取れないとかありましたから。
更に、ファイルの受け渡しも手間取ってしまいましたし。
でもそこはりふどらさんが何とか中間に入って調整して頂けたので助かりましたよ~!

り:
『スムーズにすること』と初期の段階でお願いされていたので、頑張りましたw
ファイルの受け取りに関しては、うpロダとかスカイプとかを併用すると結構スムーズだったパターンがありましたw
か:
次回からそれかなm9(`・ω・´)

り:
総会での議題として残しておきますかw

○ここだけでしかいえない裏話「とりあえず言わせてくれ!!」というのを一つ

か:
最近さ、都議会で例の条例が可決されたじゃない?

り:
はいはい。されましたね~
か:
それでそれで、私のコーナーって上半身の はだk の絵があったでしょ??

り:
いいえ、なかったですよ(棒読み あれはタイツ着てるんですよ、全身タイツ。もしくは新素材パイスー(ぉ
か:
ハッ その手があったか!

り:
ニヤソニヤソ

○メカ少女(AC擬人化など)は好きですか?


か:
好きですよ! うひょー!

り:
して、その心は!
か:
うーん。 メカと女の子が一緒になっているから。 じゃないですかね~。共に幻想を抱きやすいモノが合わさっているので好きなのかもしれませんね~
最近は可変型のメカ子が好きですね。てか自分で考えてますね、変形構造とか(聞いてない

り:
熱い…w

○描くのに「これだけはマジ勘弁してくれ」っていうものはなんですか?

か:
男の子を描くこと

り:
って、お待ちを…。今回描いていただいた私の挿絵に男の子が…
か:
あれはまぁ、苦し紛れと言うか・・w りふどらさんにはもうしわけないんですけどw 全力で描いてあれなんですよw
まぁ、マジ勘弁してくれっていうよりも 今は練習不足だから勘弁してくれ って言ったほうがいいですねこれは;

り:
ことぶきさんは逆に「おじ様ならどんとこい」だそうですw
か:
…弟子入りしようかな(ボソ

り:
逆に「ようじょは苦手」だそうです
まさに互いの欠点を補う…!!

○描いていて『あ、いま楽しい!』と思う一瞬を教えて下さい。

か:
人を描いているときで、曲線を綺麗に引けたとき! おっぱいを綺麗にかけたとき!! ぱんつだけしかはいてない主人公の設定を描いたとき!!

り:
石原さんが見ている…。
ではなくて…ww 曲線を綺麗に、ってのは難しいことなのですか?? 人間らしい頬のふくらみとか、そういう感じなのですかね?
か:
そうですね。人間らしい肉感とか、髪の毛とかです

り:
それはもうペンでスラッといっちゃうんですよね?
か:
そうだと思うでしょ? 違うのよww 何度も何度も修正してるのよwww 線画ばくはつしろwwwww

り:
本音、いただきました……!w

○最後に何か一言!

か:
何かと至らない所がありましたが、有澤51サンチの方々には絵を描く場所を提供していただけて、本当に感謝しております。
どうぞ有澤セブンもよろしくお願いしますね!

り:
はい、ありがとうございましたーw


以上になります。
無事に今回もこの企画を終えられたこと、参加していただいた方々には感謝感謝でありますね。
それではこの辺で。
スポンサーサイト
参加者の声 | 【2010-12-27(Mon) 11:36:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

